カテゴリー別アーカイブ: 居酒屋

静岡県居酒屋:ひづき・島田市!

hizuki-1

サービス:笑顔で非常に親切
設備:全面的に非常に綺麗。素晴らしいお手洗い
値段:リーズナブル~やや高い
得意:主に地元の材料を使用してフュージョン居酒屋料理。すぐr手いる地酒屋ワインとウイスキーのリスト。

遂に島田市が起きている!だからこそ目と耳を大きく開けたほうが良い!
島田駅北口から出て少し歩けばすぐに発見するようになる!

hizuki-2

この前ドイツ人の友達、Stefan Wimmerさんと一緒に雛フなる居て”ひづき”を訪問した!

hizuki-3

リコメンドのメニューをだけ見て期待したね!

hizuki-6

インテリアが現代居酒屋のスタイルで本物シェフが支配します!大石明昌さんが”ひづき”を開店する前に何年間静岡県にある有名なレストランとホテルのシェフの 経験が長かったから安心できます!

hizuki-4

メニューが日本とフランス料理の素敵なフュージョンです!
その晩静岡意気電車に乗るまでに二人ともあまり時間がなかったたが一所懸命に他のしました‼(笑)

hizuki-5

お通しだけでレベルが高いとわかるね!

hizuki-8

牛肉ステーキみたい素晴らし黒毛牛のタン!
絶品!

hizuki-9

日本人でも外国人でも唐揚げを試したいね

hizuki-10

大石さんの唐揚げが本間に美味しいだけでなく作り方は珍しい!説明しにくくて困ります!とにかく絶対味わてね!

hizuki-11

帆立と海老のバター炒めにどしてか気になる!
hizuki-12

やっぱりフランス風!

hizuki-13

素晴らしい地元の野菜!

hizuki-14

素敵なバターとハーブのソース!すでに述べたが居酒屋よりもフランス料理!

hizuki-15

誰にも負けない大きいな帆立!

勿論また記事を期待してね!

ひづき

シェフ・経営者:大石明昌さん
静岡県島田市本通1丁目9-19
Tel.: 0547-54-5860
営業時間:17:30~23:30
定休日:水曜日

広告

大阪風お好み焼き:とんぼ・島田市!

TONBO-OKONOMIYAKI-2

サービス:おとなしけれども笑顔で非常に親切
設備: ちょっと古いけれども綺麗。綺麗なお手洗い
値段:リーズナブル
得意:たこ焼きとお好み焼きを含むおおさかふう料理。大村谷酒造の地酒

TONBO-OKONOMIYAKI-3

島田市にある「”とんぼ”ががにあんりそうですね!
素朴で格好を付けない40年前のタイムスリップの居酒屋です!

TONBO-OKONOMIYAKI-4

今回彼らのお好み焼きを試食しに行った!
勿論その前に島田市にあもある大村屋酒造の地酒をいただきました!

TONBO-OKONOMIYAKI-5

注文してから作ってくれますのでこまかしい料理に奈良に!
写真もOKですから楽しい!

TONBO-OKONOMIYAKI-6

まず生地とキャベツを鉄板に注いでつぎにベーコンを加える!

TONBO-OKONOMIYAKI-9

次に海老や烏賊と海苔を加える!

TONBO-OKONOMIYAKI-10

鰹節も!

TONBO-OKONOMIYAKI-11

両方面を焼くために”上ではじく”!!

TONBO-OKONOMIYAKI-12

両方面が上手く焼いてある!

TONBO-OKONOMIYAKI-15

特性のトマトソースとBBQソースで塗って!

TONBO-OKONOMIYAKI-16

西郷に特性のマヨネーズと自家製のソースで仕上げる!

TONBO-OKONOMIYAKI-17

できた!

TONBO-OKONOMIYAKI-18

自分で切って食べて楽しい!

TONBO-OKONOMIYAKI-19

ほんまに美味しい食事になる!

次は焼きそばをお試食しに行く

とんぼ

427-0029島田市日之出町1-1 (新だJR駅北口からまっすぐ)
Tel.: 0547-35-7635
営業時間:17:00~22:00
定休日:日曜日、祝日
電話で注文も、お土産で宜しい!

居酒屋:港町岡むらいきち・焼津市!

OKAMURA-IKICHI-2

サービス:非常に親切で笑顔!
設備:全面的に非常に綺麗。優れている男女別お手洗い
値段:リーズナブル
得意:伝統の居酒屋の料理:おでん、美味しい海の幸。地元の地酒を含む優れている飲み物のメニュー

OKAMURA-IKICHI-3

焼津駅南口から数分だけ離れて港町岡むらいきちは藤枝市にあるOkamura Roman社の6件の店の一軒です。他の店は藤枝市(3)、静岡市、島田市にあります。
皆に二つの統一点があると言える:
-外のでサインがモダーンで(場合によって名前までが書いていない!)とそのスタッフが比較的若くて非常に熱心です!
料理とコンセプトが両方共に伝統的と現代的ですから女性の方でも男性の方でも若い者でも年輩者でも一人でも数人でも十分に楽しめる!

OKAMURA-IKICHI-4

レギュラーとその日のメニューが提供されている。
そろそろ英語の目入ーが必要かもしれない。・・・

OKAMURA-IKICHI-10

地元の酒の揃いが本当に優れています。
まあ134人の客さんが座れる席がありますから飲み物が沢山出さんきゃね!
勿論どんな飲み物が提供されている!

OKAMURA-IKICHI-5

地酒がたっぷ出してくれるね!
料理なら全部試食することが無理ですからまた訪問しなきゃね!
とりあえず今回の初めての訪問で何を食べたか述べさせていただきます!

OKAMURA-IKICHI-6

静岡の名物:おでん!
そんな”黒い”ではないからスープも飲める!

OKAMURA-IKICHI-7

リーズナブルな値段の刺身の盛り合わせ!

OKAMURA-IKICHI-8

鯖や真鯛とあ静岡県さんの鯵!

OKAMURA-IKICHI-9

いろいろな鮪の種類!

OKAMURA-IKICHI-11

勿論野菜料理が溢れます。美味しいフライポーテトから・・・

OKAMURA-IKICHI-12

ユニークな牛蒡チップまで!

まあOkamura Roman社の他の店を訪問する前にまた来なきゃね!

MINATO MACHI OKAMURA IKICHI/岡むらいきち
焼津市栄町1-1-34
Tel.: 054-620-7880
営業時間:17:00~24:00
定休日:日曜日
カードOK
パーティー是非!

HOMEPAGE

居酒屋:”かすり”・静岡市

サービス:非常に親切で笑顔
設備:古いけれども全面的に綺麗。共同お手洗い(伝統日本式ですけれども綺麗)
値段::リーズナブル
得意:おでん、女将さんの料理、素晴らしい地酒.伝統の日本の雰囲気!

SN3O0546
SN3O0546

静岡市が全日本でおでんで有名ですね
なお、あくまで僕の意見ですけれども、一番すぐrているおでんのスポットがやっぱり葵区の青葉おでん街です!
このタイムスリップの街が1950年代に静岡市政府の命令で青葉公園の屋台が青葉おでん街に移動してからほとんど変化しなかった!

SN3O0547
SN3O0547

勿論静岡市民が皆自分の”決まってる”美味しいおでん屋を応援しますが青葉おでん街にだけ18件ほど店がりますから十分に誰でも気に入っている店を発見することができるだろう!
僕がその”決まっている”おでん屋を見つけるのはほんまに時間がかかったがその時から他の店を訪問しなかった!

SN3O0548
SN3O0548

珍しい(静岡市で)猫がかけてある丸い赤提灯がひとつの特徴!

SN3O0549
SN3O0549

”かすり”!
この暖簾の大きさのおかげで常連のプライバシーが守りやすくなります!

SN3O0553
SN3O0553

静岡市で”かすり”を選択したに理由が色々あります。
まずセルフィが写真が好まないママさんとの会話は本当に面白い。秋田県の出身ですが静岡市長く暮らしたので”二国籍”を持っている間で言えるかも知れない!ママさんのおかげで常連と初めての客さんが「すs具に楽しい話題を交換するよになる。実際沢山の常連が絶対に新しい情報をは詰まるために いらっしゃると思っております!

SN3O0557
SN3O0557

もう一つの理由はこの青葉おでん街の店の中で一番沢山の静岡県産と他の県産の地酒を提供してくれることです!ところで自分の地酒を選ぶ時に十分ママさんと相談してね!

SN3O0560
SN3O0560

ご心配なく飲み物ならビールやワインや焼酎やウイスキーがなんでもある!+発見!

SN3O0555
SN3O0555

そこののおでんのスタイルはもう一つの理由です。
静岡市の沢山のおでん屋のおでんの汁が黒くて古いですからあまり好きじゃない。”絣”の(秋田風?)おでんが静岡市風と関西風の間のものです。美味しく手もっと健康的だと思っておりますね!

SN3O0558
SN3O0558

おでんが色々な方法で食べることができる:青のりや日本からしか味噌また全部を混ぜてかけても良い!
そのおでんの中に静岡県でしか見つけられない物も勿論ある!

SN3O0554
SN3O0554

でも他のおでん屋を違って”かすり”では色々な女将さんの季節の料理も提供してくれ(秋探検さんの材料を含めて!)

SN3O0556
SN3O0556

典型的な日本風の前菜じから・・・

SN3O0559
SN3O0559

暖かいパスタまで!
何回も訪問しても新しい発見を期待することができる。だてさ・・・色々な常連が旅から替えて色々な美味しいお土産を持ってきてくれるからね・・・!

かすり

静岡市葵区常盤町2-3-6青葉おでん街
Tel.: 054-255-6758
営業時間:16:30~24:30
定休日:水曜日
現金だけ
小さいグループなら必ず先に電話してね!

RECOMMENDED RELATED WEBSITES

So Good Sushi Restaurant in Nice France
Navigating Nagoya by Paige, Shop with Intent by Debbie, BULA KANA in Fiji, Kraemer’s Culinary blog by Frank Kraemer in New York,Tokyo Food File by Robbie Swinnerton, Green Tea Club by Satoshi Nihonyanagi in Shizuoka!, Mind Some by Tina in Taiwan, Le Manger by Camille Oger (French), The Indian Tourist, Masala Herb by Helene Dsouza in Goa, India, Mummy I Can Cook! by Shu Han in London, Pie
rre.Cuisine
, Francescannotwrite, My White Kitchen, Foodhoe, Chucks Eats, Things that Fizz & Stuff, Five Euro Food by Charles,Red Shallot Kitchen by Priscilla,With a Glass, Nami | Just One Cookbook, Peach Farm Studio, Clumsyfingers by Xethia, PepperBento, Hapabento, Kitchen Cow, Lunch In A Box, Susan at Arkonlite, Vegan Lunch Box; Tokyo Tom Baker, Daily Food Porn/Osaka, Only Nature Food Porn, Happy Little Bento, J-Mama’s Kitchen, Cook, Eat, Play, Repeat, Bento Lunch Blog (German), Adventures In Bento, Anna The Red’s Bento Factory, Ohayo Bento,

Must-see tasting websites:

-Sake: Ichi For The Michi by Rebekah Wilson-Lye in Tokyo, Tokyo Through The Drinking Glass, Tokyo Foodcast, Urban Sake, Sake World
-Wine: Palate To Pen, Warren Bobrow, Cellar Tours, Ancient Fire Wines Blog
-Beer: Another Pint, Please!, Beering In Good Mind: All about Craft Beer in Kansai by Nevitt Reagan!
ABRACADABREW, Magical Craftbeer from Japan
-Whisky: Nonjatta: All about whisky in Japan by Stefan Van Eycken
-Japanese Pottery to enjoy your favourite drinks: Yellin Yakimono Gallery

Non gastronomy must-see sites by Shizuoka Residents

HIGHOCTANE/HAIOKU by Nick Itoh in Shizuoka City

静岡県の居酒屋:フランス居酒屋くろねこ亭のディナー・浜松市!

KURONEKONOTE-5

サービス:非常に親切でわいわい雰囲気!
設備:全面的に綺麗。綺麗なお手洗い。
値段:リーズナブル~適当
得意:南フランス料理、イタリア料理、エスニック料理。ワインが色々!主に地元の材料を使用する。

KURONEKONOTE-7

福井アキラさんが素晴らしいシェフだけでなくできるだけ地元の生産と海の幸を応援しながら使用しますから浜松市でくろねこ亭と呼ばれるフランス風居酒屋”くろねこ亭”が大人気で先に予約したほうが良い!

KURONEKONOTE-6

レギュラーメニュー以外その日の材料の料理提供されていますから”福ちゃん”と先に相談しても良いですね!
昨日久しぶり訪問して何をたべかな?

SN3O0742
SN3O0742

とりあえずフランスボルドー地方の白いワインで飲み始まりました!

SN3O0741
SN3O0741

お通し!

KURONEKONOTE-1

メニューにのされていない大きいなサラダ!

SN3O0745
SN3O0745

フランス風のムール貝!

KURONEKONOTE-2

もち豚と生ハムの重ね焼き!

KURONEKONOTE-3

イタリア料理であるかフランス料理であるかわからないけれども絶品!

KURONEKONOTE-4

赤イカのオリエンタルガルリックソテ!

KURONEKONOTE-8

次のワインが南アフリカ産赤ワイン!

KURONEKONOTE-10

スリランカカレー(ご飯はゼンマイです!)!

KURONEKONOTE-11

ちょっと辛くてうまい!

KURONEKONOTE-9

デザートyりも釜揚げシラスのスパゲティで仕上げた!

また近い内に!

くろねこ亭

430-0931浜松市中区神明町315-8(肴町・清水銀行の近く)
Tel: 053-453-9334
営業時間:18:00~24:00
定休日:火曜日と第4月曜日
カードOK
一階は完全禁煙!

大阪風たこ焼き:とんぼ・島田市!

SN3O0436
SN3O0436

サービス: おとなしけれども非常に親切で笑顔
設備: ちょっと古いけれども綺麗。綺麗なお手洗い
値段:リーズナブル
得意:たこ焼きとお好み焼きを含むおおさかふう料理。大村谷酒造の地酒

SN3O0438
SN3O0438

先日ちょっと暇だったのお蔭で島田市JRえき北口から2~3分離れて地元の市民に人気あるこの小さいいざきゃを発見した。幸い混んでしまって寸前に入りました!

SN3O0441
SN3O0441

中の雰囲気がタイムスリップみたい60~70年代!お手洗いが何とか現代ものだ!

SN3O0442
SN3O0442

料理が目の前全部用意してくれる!

SN3O0443
SN3O0443

シェフまでタイムスリップみたい!

SN3O0450
SN3O0450

当然に島田空港からくる中國や台湾の観光客さんも大人気!

SN3O0440
SN3O0440

やっぱりメニューも昔のものみたい!隣の大村谷酒造の地酒もある!

SN3O0439
SN3O0439

勿論地酒をいただきました!

SN3O0445
SN3O0445

面白いワインまで!

SN3O0449
SN3O0449

最初の訪問だったからとりあえず大作風たこ焼きをいただきました。まず醤油マヨネーズ葱のたこ焼きとワイン!

SN3O0448
SN3O0448

大阪風たこ焼きをできるだけ熱いうちに食べてね!

SN3O0469
SN3O0469

次は明石焼き風たこ焼き!

SN3O0470
SN3O0470

熱いスープの中で食べて美味しい!

SN3O0447
SN3O0447

次の訪問の時にお好み焼きなど視触診すからレポートを期待してね!

とんぼ

427-0029島田市日之出町1-1 (新だJR駅北口からまっすぐ)
Tel.: 0547-35-7635
営業時間:17:00~22:00
定休日:日曜日、祝日
電話で注文も、お土産で宜しい!

静岡の居酒屋:狸の穴の35周年・静岡市!

SN3O0410
SN3O0410

サービス:非常に親切で笑顔
設備:全面的にちょっと古いが綺麗
値段:適当~やや高い
得意:静岡県産地酒23種類以上!

成川岡真・千恵子さんが静岡市で経営する狸の穴の35周年になりました!7月10日まで特別なサービスを提供してくれる!

SN3O0406
SN3O0406

何年たっても雰囲気が変わらないね!

SN3O0407
SN3O0407

静岡市内の一番古い居酒屋ではないが静岡県産地酒の専門の居酒屋の中で一番先輩です!
入る前に窓を飾る酒のラベルをよく見て!その中に幻酒造が多い!
真さんは喜んでその歴史について話してくれる!

SN3O0408
SN3O0408

35周年として誠さんと千恵子さんが次ような特別なサービスを7月10日まで提供してくれる:
毎日違う5種類の静岡県産地酒を一杯500円を売ってくれる。
ビールのワングラスはサービス。
500円のお通しも提供してくれる。
名前屋サイズ屋携帯電話番号とイーメルアドレスを教えてくれば抽選で記念T-シャツを得るかもしれない!

SN3O0411
SN3O0411

500円のお通しの例!

SN3O0414
SN3O0414

レギュラーや気に入ってくれば(笑い)サービスのお通しもいただけるかもしれない!

SN3O0273
SN3O0273

昨日サービスの静岡県産地酒の中で3種類を試飲した:
御殿場市・根上酒造の金明純米!

SN3O0412
SN3O0412

富士宮市・富士高砂酒造の高砂純米辛口(+10)!

SN3O0415
SN3O0415

菊川市・森本酒造の小夜衣純米辛口!

静岡県産地酒を飲みながらその歴史や”秘密”に興味あればやっぱり狸の穴が最適!

狸の穴

成岡誠。千恵子さん
静岡市葵区両替町2-2-5(青葉公園通り周辺)
Tel.: 054-255-6704
営業時間:17:00~23:00
定休日:日曜日。祝日
カードOK