フランス美食:HARAGUCHIでディナー・静岡市!

haraguchi-a2

サービス:プロで笑顔
設備:全面的に非常に綺麗。素晴らしいお手洗い。完全禁煙。クロークルームあり
値段:やや高い
得意:高級フランス美食。パテとテリーヌは専真音!素晴らしい地元と全日本の材料を使用する。優れているワインのリスト。遅くまでワインバーも提供する。

haraguchi-a-3

ハラグチ広さんが有東京にある名な星のレストランで長く働いてから遂に静岡市自分のレストランを開店してすぐに大成功しました!最近静岡市の上級のフランスレストランが少なくなったので丁度良いタイミングになりました!
既に自分のレシピの本を発行したシェフが静岡市に来てくれました!

haraguchi-a-4

結構忙しいところですが遂に友達と一緒に訪問することができました!
先ずどんな予算に合わせるワインリストを提供してくれる!勿論料理が良い値段ですがワインがリーズナブルと思っておりました!
2人だけその日ワインをのめましたので信頼できるE. Guuigalの赤Crozes Hermitage 2010を選びました!

haraguchi-a-5

料理も雪隠も両方伝統と現代です!

haraguchi-a-7

勿論パン牙自家製!

haraguchi-a-6

アミューズはエレガントなサーモンムース!

haraguchi-a-8

自分がfランス人ですからやっぱり前菜として素敵なterrine de campagne (まあメニューではd “pate de campagne”!)を注文した!
故郷と同じぐらい美味しかった!自家製のピクルスと地元の子葉野菜と一緒に最適!
実際ワインバーでワインをのみながら色々なテリーヌとパテを味わえる!

haraguchi-a-9

魚は駿河湾の鰆!皮まで美味しい!

haraguchi-a-10

友達乃一人は愛知県の素晴らしい牛を選びました
やっぱり日本産牛は贅沢ですから飾りはあまり要らないね!

haraguchi-17

僕が豚肉も大好きですから栃木県産の茄子トンを頼みました!
脂肪まで全部を食べました!だって美味しんだもん!

haraguchi-a-12

デザートがシンプルに見えますが贅沢!アルザス風の林檎タルト
戸シナモンアイスクリーム、カラメルソース和え!

haraguchi-a13

ミニャルディーズを友達に説明する時間がちょっとかかりましたが食べるのはあっという間に消えた!(笑)!

まだまだほかのテリーヌとパテを味わいたいからまた記事を期待してね!

HARAGUCHI

420-0035 静岡市葵区七間町9-5レンズビル1F
Tel.: 054-251-3803
営業時間: 11:30~13:30, 17:30~20:30 (LO), ~24:00 (ワインバー)
手卯休美:月曜日、第1と3の日曜日
ランチ:円3,500ー5,000
ディナー:円7,500ー10,000(a la carte可)
カードOK
FACEBOOK

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中