静岡県産地酒:花の舞酒造-”煌”純米吟醸蔵だし生原酒

hana-no-mai-kira-1

先日浜松市にある花の舞酒造の緒と珍しい銘柄を相変わらず自分の隠家で試飲試飲しました!

hana-no-mai-kira-4

”煌”という名前が多分わかりにくいですね!
静岡市にあるセノバデパートでビズ召された地酒でなく直接に樽からお客さんの前に瓶の中に入れて販売された!
純米吟醸生原酒です!

hana-no-mai-kira-3

米:山田錦(静岡県)
精米歩合:60%
アルコール分:18~19度
樽から2015年10月1日

透明さ:非常に透明
色:非常に薄い金色
香り:軽くてドライでフルーティー。ドライプラム、西洋梨。
ボディ:滑らか
味:強い純米の泡を出しながら辛口でフルーティーな口当たり。
複雑:ドライプラム、西洋梨、ドライカスタード。
少しの間口の中で残って栗屋甘いミカンとドライ薩摩芋を出しながら去る。
より辛口になる以外料理と一緒に飲んでもあまり変化しない。
温度が上がるとより甘口になって甘い薩摩芋が強く現れる。

コメント:花の舞酒造の場合非常に馬頭アr志井地酒です。大人が好むタイプと思っております。
ちょっと冷やして そのままで飲めば最適。
素晴らしい食前酒になります!
お勧めのペアリング:焼き魚、焼き鳥。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中