寿司職人尾留川でディナー!静岡市!

birukawa-sushishokunin-1

サービス:おとなしですが非常に親切
設備:全面的に非常に綺麗。優れているお手洗い。禁煙個室可
値段:リーズナブル(寿司の場合ですね!)
得意:主に地元の海の幸で作られている寿司。静岡市有東碁産3年山葵しか使用されていない。焼き魚、唐揚げ魚、天婦羅。優れている地酒と焼酎のリスト。

birukawa-sushishokunin-3

尾留川健太親方!

静岡市甥区青葉公園通りにあるすし幸で何年間働いてから遂に今年7月に自分の店を駒形通りの近く人宿町で回転しました!
最近駒形通りに大きいな新しいマンションの建物が立たれていますからすごく良いタイミングで営業を始まりましたね!

birukawa-sushishokunin-14

鮨のシェフがどんな経験があってもどんな腕が良くても良い評判を得るために素晴らしい座量が欠かせないね。
毎日静岡県と全日本で選んだ材料と一緒にタンクの中にに生きている魚が十分ありますからお客さんがどんな時に来ても期待できます。
それに加えて健太さんが使う山葵は本当に贅沢です:山葵が17世紀に生まれた静岡市葵区有東木産の三年のものしか使用していない!
使う巣全の時だけにおろす!東京でも京都でもまねできない!

birukawa-sushishokunin-25

ところで茶コップと暖簾に見えるように健太さんと彼を助けている母さんは秋田県の出身です!実際静岡市で済む秋田県の出身の方が多いので自分の協会を持っています!

birukawa-sushishokunin-4

初めに混んで過ぎると知っていたために初めての帆文だった。毎日まだ混んでいるから絶対先に予約してね!
いきなりお通しが美味しいつぶ貝!

birukawa-sushishokunin-5

その日のお勧めの魚と海の幸に乗せられる看板をよく調べて!

birukawa-sushishokunin-26

飲み物が静岡県産と秋田県産の地酒からワインまで何でもある!

birukawa-sushishokunin-27

焼とtビール!

birukawa-sushishokunin-20

値段がはっきり発表されていますが健太さんといつも予算を相談することができます。メニューに乗せられないものもよくありますので浄蓮牙食べるものを覗いてね

birukawa-sushishokunin-24

健太さんがシャリを少しずつ作るので自分の芽の前でよく見える!
普段静岡市であまり見えないが健太さんがシャリに加える酢は90%普通酢と10%は赤酢です。
写真が本当に歓迎してますからカメラを忘れないでね!

birukawa-sushishokunin-7

お料理のにおいを防ぐためにキチンが暖簾で隠れている。残るスペースを本当にうまく使用されている!魚を炙る/焼くために面白い最新のオーブンまで設備されている!

birukawa-sushishokunin-8

お客さんが自分の焼いている魚をよく見えるね!

birukawa-sushishokunin-9

僕たちが注文した白焼き穴子!ちょっと山葵で仕上げれば本当に美味しい!

birukawa-sushishokunin-10

健太さんが前静岡市で自分のスペシャルのお蔭で有名です!
その中で生きているカワハギのお作り!
河豚よりお良くてスーパーフレッシュ!

birukawa-sushishokunin-12

外国人の友達に絶対に食べさせてね!

birukawa-sushishokunin-11

カワハギの木もの付けるソースが贅沢!

birukawa-sushishokunin-15

カワハギのほっぺまで唐揚げてくれる!指で食べる!

birukawa-sushishokunin-13

もう一つは鮪付けですね!

birukawa-sushishokunin-19

地元の魚もちゃんと調べてね!
上は静岡県伊豆半島稲取産のキンメダイ!
炙ると色々な珍味になる!

birukawa-sushishokunin-16

静岡県外の海の幸がほしかったら富山県産の白エビ揚げ!

birukawa-sushishokunin-17

やさいしか食べない方が美味しい野菜のテンプラを注文することができる!

birukawa-sushishokunin-21

巻き・太巻きなら自由に健太さんにお好みを伝えて!
ドラゴンが生鮭やいくらや山芋と葱の太巻きを注文した!

birukawa-sushishokunin-28

”デザート”にやっぱり沢山の山葵を含めてかんぴょう巻き!

birukawa-sushishokunin-23

健太さんがちゃんと自分の卵焼きを造りますから味わてね

birukawa-sushishokunin-29

味噌汁が色々!今回豆腐またはナメコ又は浅利だった!
ドラゴンが紀をたっぷり入れて豆腐を注文した!

まあ初めてだったから”小さいディナー”にしましたが次の記事をき倒してね!

寿司職人尾留川

420-0037静岡市葵区人宿町2-5-8
Tel.: 054-251-9787
営業時間:17:00~23:00
定休日:水曜日
予約した方が良い!
かーどがOK

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中